2010年 重大ニュース 
       
BEST 10!



1年は早いです・・・・
今年ももう年末。

・・・ということは、恒例の年間BEST10の季節です。

今年も色々とありました。




10位 オーラの白鵬

      10月、僕の営業先である鏡野町で大相撲の巡業「大相撲鏡野場所」がありました。
     表向きは水曜だけの開催だったのですが、前日に地元の小学生などを招いて行う情報をキャッチ。
     ・・・と言うことで、お客さんと見学に行ってきました。 もちろん、中へ入るのは入場券が入るので
     外で力士の出待ち。 近くに温泉があって、稽古を終えた力士達はバスでその温泉に行くみたいで、
     温泉から帰ってくる力士を待っていたら・・・高見盛が!! 有名力士に会え、満足していると・・・
     黒い高級車がやってきて、なんと! 中から白鵬が出てきたのです!!! いや〜、すごいオーラでした。
     写メをお願いしたら撮らせてくれて、とてもいい記念になりました^^
           ←後姿の高見盛^^



9位 娘との2人旅

      今年の前半は特に、娘との2人でのお出かけが多かったです。 
     鬼ノ城への山登り、香川、白鳥動物園、福山野球観戦と鞆の浦
     姫路、太陽公園などにも足を伸ばしました。
     そんな中、印象深いのは、高知県への2人旅。 
     南国市にあるアンパンマンミュージアム&のいち動物公園へ。 
     アンパンマンを目の前にして娘は大興奮。 
     そして僕は高知在住の剛仲間と久々の再会も果たし、楽しい1日を過ごしました。
       


8位 定年退職の日

      7月、僕が入社時に直属の上司で、色々厳しく指導をして頂いた部長が定年退職しました。 
     退社の日はちょうど会社での展示会で、バタバタしましたが、社員一同で暖かく送りました。
     最後、部長が課長(僕の直属の上司)に握手を求めに行った時、課長が号泣する姿に僕も号泣。
      後日、送別会(もちろん僕幹事^^)が盛大に行われ、部長と別れを惜しみました。

            


7位 まさかの最前列

      11月、熱烈な矢沢永吉ファンのお客さんに誘われ、倉敷市民会館で行われた永ちゃんのLIVEに参加することに。
     今年はLIVEに行ってなかったので、かる〜い気持ちで参戦したのですが・・・行ってびっくり! なんと最前列!
     そのチケットは当日じゃないと席が分からないチケットみたいで、ホント、びっくり。 
     目の前で見る永ちゃんはかっこよかったです!

        

      矢沢永吉LIVEレポ



6位 もう定番、目眩な日々

     もうこれはすっかり持病になってしまいましたが、今年も何度か目眩が再発しました。 
    過酷労働が落ち着いた1ヵ月後くらいに定期的にやってきます・・・ 
    11月には目眩の専門医にも見てもらいましたが異常は無し。。。 
     激務の12月が終わりました。 また2月くらいに再発しそう・・・。

        



5位 屈辱的大敗

     今年も鯉仲間と共に広島カープに熱い声援を送りました。 
    マツダスタジアムにはGWにワンゲル仲間と、そして地元最終戦には玉島の鯉仲間と一緒に観戦
    オープン戦、2軍戦合わせて、今年の観戦は4勝1敗でした。
     が、しかし・・・日々の広島カープは屈辱的な負け方の連続。 
    カープ仲間とはいつも怒り&落胆のメールや電話が・・・
    期待が大きかった分、がっかりのシーズンでした。
                
  
  

4位 家庭菜園

     近所のパパ達に勧められ・・ 秋ごろから家庭菜園にハマりました。 
    とりあえず、100均でひとつでも・・・と始めたら、徐々に軌道に乗り・・^^
    小さい庭に花壇を作り、プランターをたくさん買い、所狭しと種を蒔き、苗を植えました。
    おかげさまで・・・何種類か収穫も出来、それを自分で料理したりして楽しむことが出来ました。
     さらに近所のパパ達とも競うようになり・・・会えば野菜の話(笑)
    でも、物を作るというのは子供の教育にもいいと思うし、来年もさらに野菜の種類が増えそうな予感です^^

           

     
3位 TRY AGAIN! 〜長渕剛〜

     ’09〜’10の初の年越しLIVEには参加できませんでしたが、今年も剛の活動に、僕も動きました^^
    春に30th記念プレミアBOXに大金を投じ、秋にNEWアルバムに聴き入り、冬にLIVEに全身全霊を注ぎました(笑)
     最近の歌はさっぱり分からなくなった中年世代にさしかかり・・・
    長渕剛の潜在がますます僕の中で大きくなっています^^

      長渕剛 LIVEツアー ’10 レポート



2位 熱闘!甲子園
     
     8月。 家族で高校野球の決勝を見に、甲子園まで行きました。 一度、高校野球の決勝を見たかったのです。
     しかし、今年のこの猛暑! 内野アルプスを陣取ったのですが、とにかく熱かったです。
     そして、、、 TV「熱闘甲子園」の取材カメラが、娘を撮らせて! と撮影を始めたのですが、
     それまで笑顔だった娘が固まり・・・ 全国デビューは幻となりました。
     それでも甲子園の雰囲気にも酔い、ミニ旅行ができて楽しかったです。
     今年は家族で中々お出かけができなかったので、よい想い出となりました。

           

     
       熱闘!甲子園 観戦レポ



1位  絆ーkazoku- 

     今年は今までで一番辛く、生と死を考える年となりました。
     義理のお祖父さん、お義父さんの不幸は突然で、僕は何もしてあげることができなかった・・・
     それでも、新しい命の誕生もあり、いつまでも下を向いている訳にはいかないので
     僕は明るく、そして楽しく、家族を守るために、激務も頑張らなければいけないし、支えなければならないと思います。
     



 毎日が慌しく、単調な日々が過ぎていきますが、前を向いて、2011年も頑張って行こうと思います。
 2011年もどうぞよろしくお願いいたします。


君がどれだけ 今日を 生きていくかだ
君がどれだけ 今日を・・・ 愛していくかだ!!


                          by 長渕剛 success